金チャンピル12.26文書 「宗教のウソを暴け!」 12.28改訂版 まだまだ更新途中

”生きている間は善い事をして生きようなどと、ちょっと宗教的なものを期待して行動しているときがありませんか?
それは、バックエンドで宗教の部分的な側面を真としているといえます。
霊感商法は詐欺だ、怪しいものだ」と知っていても、そのような側面に少しでも期待して、お参り等に行っているなら、騙されているも同然です。宗教こそが煩悩です。
我々は宗教を完全に取り除くべく、構造が人を構成するに至る因果関係にもっと自明的になるべきです。” ーふぉれじ

 

まえがき

突然ですが、生物および植物は機械構造です。

より正確に言い表すならば、物体同士の物理的(化学的)な相互作用によって機能を成している構造体になります。

電子工作をはじめとする機械と同じく、物理構造の作用で機能を成しています。

 

太古の昔に偶然組み上がった有機化合物という機械構造が、自己複製によって進化した結果が生物です。

生物は、他の生物を食べる。そしてその食べられる側もまた同じく生物を食べるという食物連鎖によって、生物の生命構造は成り立っているということは皆さんも既知のことでしょう。

先に述べた通り生物や植物は元をたどれば地球の海で起きた化学反応により発生したものであり、地球の物体から成り立った構造体です。

地球から成り立った構造体が、地球から成り立った構造体を食べるのを繰り返しているのが生物です。

つまり、人間をはじめとする生物とは、文字通り地球という星なのであります。

石ころが存在しているように、人間も存在しているのです。

 

そこに神や魂や悪魔やあの世や幽霊が入り込む余地などないほど物理とは論理構造として完成しています。

つまり私がこの記事で何が言いたいのかというと・・・

「宗教はすべてウソ」

ということです。

皆さんの中にも、神社にお参りに行ってしまったり、お守りを持ってしまったり、お墓に手を合わせてしまったり、法要の読経を真面目に聞いてしまったり、合格祈願してしまったり、心霊スポットに行ってしまったり、、、このような情けない体験をしてしまった者が大勢いることでしょう。

では、何故そうなるのかを紐解いていきましょう。

 

進化論を理解できていない

エーッ!!理解してるよォ・・・!

↑こんな声が聞こえてきました。

すみませんが、あなたのそれは進化論を理解しているのではなく、進化論という言葉を知っているだけに過ぎません。

なんとなく概要を知っている程度の知識しかないから、宗教のウソに騙されるのです。

それでは、魚が脚を獲得するまでの過程を超簡単に説明していきます。

そんなの知ってるよォ!じゃありません。知らないんです。そのへんの学校での教え方はここまで詳しくありません。

 

1.月があるため潮の満ち引きが起こり海が干上がって、魚が死にます。

2.しかし運良く生まれつき若干ヒレが長かったりヒレに筋肉がある生物種が、それを振り回して水に戻って生き残ります。

3.水に戻りやすい形状に生まれたものが生き残って子孫を作り、を繰り返してアルゴリズム的に発達を繰り返します。

4.そうするうちに歩けるような形状になります。

 

さらにその歩けるような形状の中から、走れる形状をしたものが生き残っていけば、走れる形状の脚をもった生物になります。

ここまでが脚を獲得するまでの進化です。

ではこの脚が鳥の羽になる場合はどうか?

 

さらにその脚を持った生物が樹上などに進出していき、捕食者から逃げて木から木へと飛び移る生物が生き残る。

捕食者も飛び移るやつが生き残るようになる。

そうした淘汰の繰り返しによって、飛距離や飛翔能力などがどんどん伸びていく進化を起こす。

つまり、腕が羽となっていくのである。

 

ここまできて何が言いたいのかというと、人間も進化であるということです。

人間の人格、知能、社会性、このようなものも全て神などから与えられたものなどではなく、我々が我々自身で淘汰を引き起こして進化させてきたものです。

キラーエイプ仮説というものがあります。

人間はイジメや排斥、はては殺人によって社会性を発達させたというものです。

村八分や追放などもそれに含まれます。社会的な能力がないものは進化の系統図から外されてきたのです。

さらに、「モテ」も淘汰といえます。知性、社会性、人格、これらのせいでモテずに子孫を残せなければ、その人も淘汰されます。

つまり、知性、社会性、人格、それらは、それら自体が淘汰を引き起こし、進化するシステムであるといえます。

決して神などが与え給うたものではなく、我々人類が自分たちの手で発達させてきたものです。

 

大抵どの宗教でも魂に相当する概念があります

みなさんも何となく魂はあると思い込んでいるでしょうが、それも進化論を理解していないからです。

魂で進化論を語ると、一体どの段階で魂が「外部から入って身体に対応するようになった」のか?という事になります

人間という種が生まれ落ちたときに外部から魂を取り込む形質に変化したのは、いつの段階なのか?

類人猿の頃なのか?

だとしたらそれはどうやって?どういう淘汰が起きてそうなったのか?魂とやらを外部から解析して受け取る器官はどれ?それはどうやって発達した?何からそう進化した?

など、疑問が尽きることはありません。なぜなら、魂とは少し考えればわかる戯言だからです。

そもそも脳の構造が人格として形成されているだけに過ぎない、というのが正解なのです。

 

人格というものはAIです。

昨今、ようやっとChatGPTやらBing AIやらAIのべりすとやら、お喋り出来るAIが出てきたでしょう。

人間は淘汰でAIを発達させた生物といえます。

 

しかし体というハードウェアに、魂というソフトウェアが載って動いてるみたいな具合で勘違いしているのが多いですが、

実際に機械構造とはハードウェアだけで動くものです。

そもそもソフトウェアとは人間が構造を弄りやすいように構造を書き起こしたものに過ぎないので、極端な話、理論上はハードウェアだけでも構造さえあればソフトウェア同等の動きができます。

コンピュータのソフトウェアは、そんなことやってられないので分かり易いようにするために存在しているだけです。

 

生物の意識もある種ソフトウェアとはいえますが、生物の意識はアルゴリズム的に進化したAI構造が物理的に存在しているというものですので、魂のように移動可能で後天的に植え付けられたとするソフトウェアとは全く訳が違います。

生物が死ぬと分解されて土に還ります。つまり構造が崩壊して、地球に戻るということです。

脳にあったAI構造も崩壊して、土に還ります。

世界の物体は、すべて粒子の配列による構造に過ぎません。

この世界にどのような配列、構造で存在しているのか?というものが、その物体の全てなのです。

人間というものは「粒子の配列がAI構造を成している物体」に過ぎないのです。

 

死とは、その構造が世界から消滅することです。

私もあなたも、構造に過ぎないのです。

その構造が消滅すれば、あなたも私も、もう何処にも存在しません。

 

マジックのようにあの世に出現したり、神や閻魔大王の前に現れたり、はたまた輪廻転生したりなど、ないのです。

 

構造が無いものは機能しない

なぜマジックのようなことが起こらないのか?

それは世界が物理法則で成り立っているからです。

構造が無いものは機能しないとは、たとえば「前を見る為の構造が無いと前は見れません」ということです。

1.太陽のような、光を発する物体から、光が放たれます。

2.その光が物体に当たって反射して、周囲に撒き散らされます。

3.目はその撒き散らされた光の周波数の情報を信号に変換して、脳に送信します。

4.脳は受信した信号をもとに、映像を構築します。

5.我々の自我がそれを見ます。

 

と、ここまでの構造があって前を見れています。

受信した周波数の信号を色分けして出力することで、世界には一貫した色があるように見えるのです。

われわれは単にiPhoneのカメラに写るような景色を知覚しているとかではなく、我々の脳が映像を構築しているのです。

だから目の錯覚は起きるし、色盲があるのです。

 

※一応追記ですが、見るというのは色を見るということで完結します。物体の形だけ認識されてそこに色塗りをしているとかではなく、色のデータが入ってくればそれだけで物体の見た目は完成するので、見れているということになります。

 

前を見る為にも、ここまでの構造を進化させているのです。

幽霊というのもウソです。

構造が無いものは機能しません。

煙ですら粒子という実体があります。粒子に反射した光のデータを脳が映像に変換しているから見えているだけの物体です。

透けた人間なぞ存在するはずがありません。

だいいち、脳が映像を出力しているのだから、映像出力装置が恐怖でバグってれば映像もバグりますね。

統失患者の幻覚や、せん妄状態の幻覚や、認知症患者の幻覚と同じです。脳がバグってれば映像もバグります。

GPUが熱暴走したら映像もバグるのと同じですね。

 

よくマイルド宗教信者に反論として言われるのが「臨死体験による幽体離脱」なのですが、

それもウソであるため、「構造が無いものは機能しない」と矛盾しています。

臨死体験幽体離脱したことによって部屋の様子や会話やら手術器具やらを覚えていたり、という話なのですが

そもそもの話、麻酔はオピオイド受容体に作動するドラッグでして

ヘロイン、フェンタニルモルヒネ、アヘンなどと同じものです。

モルヒネの幻覚はよく聞きますよね、モルヒネを打ってる末期がん患者が戦争中の幻覚を見て暴れ出した、なんてよく聞く話です。

さらに、麻酔の影響下であっても脳は普通に活動しているのです。

目が開いた瞬間の景色、耳に入った手術室の話し声、それらの情報は認識されています。

まどろみの中、流れるテレビニュースの内容が夢に影響するなんてのもよくあることでしょう。

つまり、麻酔の影響下でトリップしていて、目が開いた瞬間の景色などの断片的な情報を幽体離脱として記憶処理している、というのが臨死体験の正体です。

 

幽体離脱とは、手術室の中を幽体となって飛び回ることを指しているのでしょうが、それが「構造が無いものは機能しない」と矛盾しているのです。

部屋の様子を覚えているのは幽体として飛び回った時に見えていたからだとされていますが、

そもそも目と脳という、光子を信号情報に変換するメカニズムと、信号を受け取って映像に再構築するメカニズムが無いのに、どうやって見るというのでしょう。

また、飛び回るための推進力は何なのでしょうか?煙は透けています。それは粒子同士が結びついておらず、隙間がガバガバだからです。

だから煙はすぐに形を変えます。同じ形を保ってはいられないのです。

同じ形を保っていられないと、構造を維持できません。

幽体となるには煙よりも薄くあるはずです。

目、脳、人体、こんな複雑な構造を維持できるはずがありません。0.1秒で空気中にバラバラに弾け飛びます。

 

神道、仏教、キリスト教、すべてウソです。他の宗教も全部ウソです。

幽霊だエクソシストだなんだ言ってた同じ口で言い出したのが神や魂や宗教なのです。

神道も神に意思があるとして、神専用の門や通路を設置し、神前で礼節を求め、困ったIQ鬼低いやつらからウソで金を毟り取り、としています。

完全に詐欺です。

妖怪は、奇形の動物だったとか近年のDNA検査により判明しています。

エクソシストとかも単なる統合失調症でしょう。

それに、昔は厄災とかいって災害や疫病などを存在もしない上位存在のせいだとしていました。

今では地球のプレートのせいだとかウイルスのせいだとか、原因が解明されていますね。

解明される前の状態で不明だったから、神という居もしないものに責任を擦り付けていたのです。

 

さて、厄災がウソだとわかった現代に、なぜまだ宗教があるのでしょう?

なぜ神社や寺や教会がこんなにも立ち並ぶ情けない町並みになってしまったのでしょう?

ふつうの一般論理で考えてみましょう、幽霊、魂、厄災、これらは現代科学で解明されています。

そんなにもウソをつかれておきながら、なぜ同じ口で喋られた「神」「あの世」「魂」「生まれ変わり」は頑なに信じるのでしょうか?

宗教が未だに存在している理由は、それらの概念が未だに信じられているからに他なりません。

一般論理で考えると、それだけウソであれば何の知識も無くテキトーぶっこいているだけである、とするのが当たり前の考え方のはずです。

あたりまえですが、知識の範囲外の内容は正しく喋れません。知らないからです。

幽霊、魂、厄災、これらの知識すら無かった人間が、その少なすぎる知識の範囲内で喋った内容に、信憑性はありません。

聖書、こんなものはライトノベルと同じです。

なにを有難がって読む必要があるのでしょう?

転生したら女子高生100人に求婚されたったwwwみたいなラノベを有難がって読みますか?という話です。

聖書の内容を覚えていたら教養があるというのも、そんなものを教養としてしまう事は逆に知能の低さをさらけ出しているだけなのです。

 

宗教は、国を維持するために使われています。

「来世」「あの世」このようなものが確実に無いと思われると、戦争に行ってくれません。

宗教とは、戦争で戦うためのシステムです。

来世やあの世に希望を抱かせることで無敵の人化の防止、また革命の防止にも使われています。

人類社会を大人数化させ、国を維持するための虚構として最適なのです。

だから国として宗教を否定は出来ないのです。

そうして何千年もかけて発達してきたのが今のこの人類社会です。

 

 

しかし現代の科学において宗教とはとんでもない戯言です。

世界五分前仮説は思考実験としては面白いですが、それを聞いてガチで世界が五分前に出来たと信じ込む奴が居たらそいつはただのBKです。

宗教を信じるということは、それよりも更に数十倍酷いことです。

世界五分前仮説もウルトラスーパー限りなく天文学的数字×無量大数114514乗ぐらいは0に等しい蓋然性ですが、いちおう現代科学と矛盾してはいません。

神社も寺も不必要なカルト施設です。

わたしは、すぐに撤去を求めます。ニッポンの恥晒しです。他の国みたいに知能の低さをさらけ出してどうするんですか。まあ実際平均IQ109なんで他の国と比較してもドングリの背比べもいいとこなんですけども。

とにかく土地の無駄です。コンビニか公衆便所にしましょう。やっぱ空き地でもいいですよ、恥晒しじゃなければなんでも良いです。

 

仏教も、人間の平均IQが鬼低い事をいいことに、読経とかやらないと成仏(笑)出来ないんじゃないかみたいな不安を煽って商売しています。

生命構造が消滅した時点でもうどこにも存在していないんだから、読経なんかしたところで何も起きません。

たっかい金はらってバ力丸出しのブツブツ喋ってる八ゲにヘコヘコして、完全に阿呆です。

IQが鬼低い人間の思考能力のどうしようもなさにつけ込んで大金を巻き上げる商売です。

しかも人の善意につけ込んでいます。倫理的にも最悪です。私はこれを募金詐欺と同じような目で見ています。

日本全体的にIQが鬼低すぎてまだバレていないだけの詐欺です。

え?宗教は幸せになれるって?詐欺だって騙されているうちは幸せなのと同じです。

神職につかれておられる方につきましては、そろそろ人生を悔い改めることを考えるのもアリなのかと思います。LGBT差別神社の浦◯さん、あなたのことですよ。